忍者ブログ
ゲームの企画やシナリオを仕事にしている8が、自分の活動を掲載していくブログです。同人の情報も掲載してあります。
[6] [37] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回目更新が二次創作で大丈夫か? 大丈夫じゃないかもしれないが、空気何て読まないっ(挨拶

というわけで、今が一番ホットな話題にのっかるということで、まどマギSSの前編です。
ヒロインは……シャルロッテちゃんですよぉー。

……そこっ、誰とか言わないでっ。あのマミさんをマミらせちゃった、あの人ですよ。
ネタばれはないです。ご安心を~。
それでは、どうぞっ。

まどマギ二次創作SS 『空腹姫の憂鬱 前編』

ザーッザーッ
外はひどい雨。雨は嫌い。お日様が隠れちゃうし、何より天井から水が落ちてくるから。

ピカッ ゴロゴロ
雷も嫌い。びっくりするし、あいつらが逃げちゃうから。

チューチュー
ほら、あいつらが逃げだした。やだなぁ、追いかけたくないなぁ。
追いかけると、お腹がすくんだもの。

あいつらを最後に食べたのはいつだっけ? 1週間前? それよりもっと前?
パパとママが死んで、しばらくはそれを食べてたけど。
そのあとはあいつらをずっと食べてたから。おかげでどこが食べられるかどうかも、すぐに分かるようになったわ。

ああ、前みたいにお菓子をお腹いっぱいに食べたいなぁ。
卵いっぱい使ったレイテ・クレーメ。お砂糖たっぷりのアルフェニン。はぁ、考えただけでお腹すいちゃうよ。

「そのお願い、僕なら叶えてあげられるよ」
「……だれ?」

誰かの声が頭に直接響いてくる。
パパ、ママの声じゃない。あの怖いおじさんでもない。意地悪な従兄でもない。だれだろう?

「ここだよ。窓を開けてくれないかな? いくら僕でもこの雨は少し堪えるんだ」

灰色に塗りつぶされた窓を見る。この外に誰かいるみたい。
開けて……良いのかな? 知らない人は家の中に入れないようにって、パパに言われてから、開けちゃダメなのかな。

ピカッ!! ゴロゴロ!!

「ひゃあ!」

あー、びっくりした。でも、今一瞬見えた姿は……。もしかして天使様? 少なくとも、人じゃないみたい。
人じゃなければ、家の中に入れてもいいよね。うん。きっとそう。

ガチャ
ザァーーー

窓の外には、真っ白くて、ずぶぬれになった小さな天使様がちょこんと座っていた。
……天使様……だよね? ママから教えてもらった天使様とはちょっと違うけど。

「話を聞いてくれてありがとう。僕の名前はQBって言うんだ」
「QB……? 天使様じゃないの?」
「僕は天使なんていう想像の産物じゃないよ。天使は実在しないけど、僕は実在するからね」
天使様はそういうと、ぴょこんとジャンプして家の中に入ってきた。
猫のように身震いをして、雨を払っている。ちょっと可愛いかも。

「天使様。もうちょっと分かりやすく言ってよ」

難しいお話はきらい。あの従兄も、なんかよく分からないお金の話をずっとしてたもの。
難しい話を聞いた後のパパやママは、いつも寂しそうな顔をしていた。だから、難しい話をする人は悪い奴かもしれない。

「まあ、僕の存在なんて言う瑣末なことはどうでもいいんだよ。それより、君は何か願い事はあるかい?」
「なんでもいいの?」
「ああ、なんだってかまわないよ。僕ならなんでも叶えてあげられるんだ」
「それじゃあ、毎日お菓子をいっぱい食べたい!」

もうあいつら食べるの飽きたもん。甘いものをお腹いっぱい食べたいよぉ。

「分かった。でも、その代わり君には魔法少女になってもらうよ?」
「まほーしょーじょ?」
「そう。魔法少女になって、魔女と戦う。それが対価なんだ」
「魔女って、あの悪いやつだよね」

ママが言ってた。最近、悪い魔女がみんなを病気にしてるから気をつけなさいって。
近所に住んでたお姉さんも、魔女だからって連れていかれちゃった。さいばんっていうのをやるんだってパパは言ってた。
私には優しかったんだけどなぁ。もっと悪い魔女にあやつられてたのかも。

「人間の考えている魔女とはちょっと違うけど。でも、だいたいそんなところかな」
「私、パパやママから人のためになることをしなさいって言われてたの! だから、私魔法少女になって悪い奴と戦うよ!」
「それじゃあ契約成立だね。今から君を魔法少女に作り替えるよ」

天使様から、真っ白い光が流れてくる。
なんだか、ママに抱っこされてるみたいに温かい。こんなに温かい気持ちになったのは、久しぶりかも。
パパ、ママ。私頑張ってみんなのために戦うよ。パパやママがみんなを笑顔にしたみたいに、私も頑張るから。
私は自分のお腹を押さえて、心からそう祈った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/09 8]
[11/09 fujikyo]
[10/22 8]
[10/21 NONAME]
[08/18 8]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
ゲームシナリオライター
趣味:
妄想
自己紹介:
主に成人向け恋愛ゲームを書いている8(エイト)のブログです。

今まで手掛けた作品一覧
http://newtype8.blog.shinobi.jp/Entry/37

お仕事は常時募集しています。
小説、シナリオ、作詞でしたらお力になれると思いますので、まずはメッセージをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) OKTAL All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]