忍者ブログ
ゲームの企画やシナリオを仕事にしている8が、自分の活動を掲載していくブログです。同人の情報も掲載してあります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、こんなツイートを見かけました。




こ、これは是非ともお伺いしなければ!!!!

ということで、『ちっちゃらぶアパート』の特設売り場を作っていただいた「とらのあな 池袋店A」様に、お礼と取材へ行ってきたので、そのレポでも。



左端に見える色紙は、次回作「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します」でも原画を担当されている、ひさまくまこさんの色紙です。
描かれているイラストは、「お兄ちゃんシェアリング」の四ノ覇ちこちゃんですね。めっちゃ好きです(

 

寄り気味の看板写真。大きいと迫力ありますね~。


休日と言うこともあって混雑していたので、写真は少な目です。
担当者さんは残念ながらご不在でしたので、他の店員さんに許可をいただいて撮影してきました。

休日のお忙しい時間にご対応いただいた「とらのあな 池袋店A」様。本当にありがとうございました!
今後とも、よろしくお願いします。

という感じで簡単ですが取材レポートでした。

他にも特設コーナーを設けていらっしゃる店舗さんいらっしゃれば、ご連絡いただければお伺いします(可能な範囲で、となりますが……

それでは、今回はこんなところで。次回更新をお楽しみに~


PR
6月27日になりました!!

と、いうわけで、「ちっちゃらぶアパート」本日発売です!!



いやぁ…… 長かったような、短かったような。
ゲームの常なのですが、書き終えてから発売されるまで時間が空くので、
ああ、ようやくか。という気持ちと。ああ、とうとうか。という気持ちが半々ですね。

今回はメインライターということでかなり初期から関わらせてもらいましたが、
個人的には「等身大の女の子」という点にはかなりこだわったつもりです。

ちっちゃいなりに精一杯考えて、主人公にらぶを伝える。
そんな魅力的な子たちが、こもり荘にやってきてくれて、本当に良かったです。

本来ですとここで長々と関係各所にお礼を書き連ねるところですが、
昨日ツイッタ―上でちょっとしたことが起こりまして――。
 


ということがあったので、書きおろしSSを書きました!
ブログ用ということで短いですが、少しでも「ちっちゃらぶアパート」の
雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。

それでは、明日秋葉原でお待ちしております! また明日っ。
カウントダウン用SS 『おしかけぱーてぃー』


睦   「ほらー、かのっち、早く早く~」
たかの 「ま、待って下さい、睦さん。そんなに焦らなくても、まだ時間に余裕はありますよ」
ニナ  「ダメだよ―たかのー。早くしないと、管理人サン、帰ってきちゃうノ」
たかの 「わ、分かりましたから。ともかく落ちついて下さい!」

文香  「もぅ、あたしは尚人と2人っきりで過ごしたかったのに、どうしてみんなで尚人の部屋にいるのよ」
ひなた 「ゴメンね、文香ちゃん。むっちゃんとニナちゃん、一度言い出すと止まらないから……」
文香  「別にひなたに怒っては無いわよ。ただ、あたしは尚人と2人きりが良かっただけ」
ひなた 「じゃあ、私たちが一緒だと、迷惑かな?」
文香  「別に迷惑ってわけじゃ――。その、誘ってくれて、嬉しかったし」
ニナ  「わぁ、あやかの顔、ダーチャのトマトみたいに、赤くなってるの―」
  「本当だ! もしかして、照れてるの?」
文香  「照れて無いわよっ」

ひなた 「文香ちゃんって、ツンデレさんだったんだね。初めて知ったよ」
  「ヤバいって、かのっち! これは、アイスティーの危機だよ!」
たかの 「それを言うならアイデンティティーの間違いだと思いますが……。というか、ツンデレが私のアイデンティティーって、みんなからどういう風に思われているのか――」

(ガチャガチャッ)

ひなた 「え、お兄ちゃん。もう帰って来たんだ」
たかの 「ずいぶん早かったんですね。何かあったのですか?」
  「あはは、財布を忘れるだなんて、にーちゃんもドジだなー」
ニナ  「管理人サン、だっこ、だっこー」
文香  「ちょっと、抜け駆け禁止よっ。尚人はあたしのダーリンなんだから!」

ひなた 「もぅ、これじゃあお兄ちゃんが買い物に行けないじゃない」
  「じゃあさ、じゃあさ! あたしたちも一緒に買い物に行けばいいじゃん!」
ニナ  「ニナ行くー! おかし、いっぱい買ってもらうのー!」
文香  「じゃ、尚人の右手はとーった。もう右手は私の物~♪」
たかの 「え、ええっと……。管理人さん、頑張って下さいね。荷物なら、私も持ちますから」

ニナ  「ニナ、今日をすっごく楽しみにしてたの! みんなと管理人サンのお部屋にお泊りなんて、夢みたいなの!」
  「あたしもあたしも! たくさんゲーム持って来たから、みんなで遊ぼうね!」
ひなた 「料理なら、私に任せてね。腕によりをかけちゃうよ」
文香  「それじゃ、私は尚人のそばにずっといる~♪ えへへ、今日はたっぷり甘えるんだ~♪」
たかの 「管理人さん。困ったことがあれば、いつでも言って下さいね。いつお世話になっている分、きっちりとお返ししますから」

ひなた 「それじゃみんな。まずはお買い物に出発だよー!」
全員 「「「「「おーー!」」」」」



 
もういくつ寝ると、ちっちゃらぶアパート発売日!
とうとう、このカウントダウンも次回更新で最後になってしまう感じですね……。
どれだけの人がこのブログを読んでいるか分かりませんが、
最後まで思いの丈をぶけていきますよっ。

さて、今日のお当番はこの子!

 

まっすぐ押しかけ娘「早見文香」

というわけで、色々と謎に包まれた子である、
「早見文香」ちゃんの登場です!

体験版に出てこないので、イマイチどんな性格なのか分からない人も
多いかと思うので。簡単にご説明なんぞを。

まず文香ちゃんが他の子と大きく違うのは、
物語の途中でこもり荘にやってくる。という点です。
(だから、体験版中には出てこなかった。というわけです)

なんでやってきたか、というと。主人公に一目ぼれしたからという、
恋に恋する女の子にはよくある(?)いきさつからです。

押してダメなら押しまくれ! という性格の文香ちゃんなので、
当然のことながら色々と騒動を起こして行くわけで……。

でも、恋に恋する乙女から、恋をちゃんと分かるようになった乙女に変わった時、
文香ちゃんはどう変わって行くのか。というのが見どころの一つですね。

 

そんな文香ちゃんと会える「ちっちゃらぶアパート」は
6月27日発売です!

体験版で一切分からない文香ちゃんの魅力。
ぜひ製品版で、その乙女っぷりに悶えちゃって下さい!

さて、明日の更新はいよいよ発売日当日ということで――。
……何をやるかは考えておきます!(
当たり前といえば当たり前なんですが、日に日にカウントダウンが減っていくと
「おぉ……もうすぐ発売なんだなぁ……」
って実感が増していきますね。気分が高揚します(CV:某正規空母

というわけで、今日も元気にカウントダウン行きましょう!

今日のお当番キャラクターはこの子です!

 

クールなジュニアアイドル「桜橋たかの」

はぁ……。ツインテール素晴らしい……。
ちょっとツリ目気味なのが、最高にGood……。

――はい、悦に浸ってないで、ちゃんと紹介します!

たかのちゃんは芸能人なので、恋愛禁止令が出ています。
なので、主人公とは最初よそよそしい関係です。
(この点が、他の子と大きく違うところですね)

また、仕事モードとオフモードの切り替えがあまり上手くないので、
仕事の時のようなクールな感じで人と接してしまうこともしばしば。

だけどやっぱり年頃の女の子なので、ふとした時は年相応の反応を見せてしまう。
そんないつもとのギャップが最高にキュートな女の子です!

それに、クールな子ほど乱れるとすごいって話もよく聞きますしね。ふっふっふ……。

 

そんな魅力たっぷりの「桜橋たかの」ちゃんとお近づきになれるのは、
6月27日発売の「ちっちゃらぶアパート」だけ!
まだ予約キャンペーン実施中ですので、お早目にっ。

さて、明日は未だに多くが謎に包まれている、こもり荘の突撃娘をご紹介します!!
こうご期待下さいませ~。

いよいよ発売日が今週末差し迫った「ちっちゃらぶアパート」
そのカウントダウンを本ゲームのメインライターである8が
非公式に、そして勝手にやってるこの企画も、いよいよ後3日となってしまいました。

残り日数も、全力でカウントダウンしちゃいますよ~。


さて、本日のお当番ヒロインは、この子!

 

ほんわかハーフ娘『鳥飼ニナ』ちゃん!

というわけで、多くのロリっ子が登場する「ちっちゃらぶアパート」の中でも
恐らく一番のロリさ加減を誇るニナっちの登場です
(というか、ロリというよりも、ペドなんじゃないかという疑惑が

とまあそんな幼さもさることながら、ニナちゃんの魅力といえば、
その天真爛漫さでしょうか。
目を離すとどこか行っちゃう。興味があったらなんでも手を出しちゃう。
ハラハラする周囲をよそに、その好奇心が赴くままに色々なことをしちゃいます。

もちろん、色々なことの中には、もちろん色々なことが含まれていますよ、ええ(意味深

ちなみに作中にも触れられていますが、
ニナちゃんはロシア人と日本人のハーフなので、
ロシア語やロシア文化に関する部分が、そこそこ出てきます。

そんな異文化交流も出来てしまう『ちっちゃらぶアパート』は
6月27日発売です!

 

ニナっちの書きおろしテレカが手に入る特典もありますので、
是非是非チェックして下さい!

次回は満を持して、あのクールなジュニアアイドルが登場します!

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[11/09 8]
[11/09 fujikyo]
[10/22 8]
[10/21 NONAME]
[08/18 8]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
ゲームシナリオライター
趣味:
妄想
自己紹介:
主に成人向け恋愛ゲームを書いている8(エイト)のブログです。

今まで手掛けた作品一覧
http://newtype8.blog.shinobi.jp/Entry/37

お仕事は常時募集しています。
小説、シナリオ、作詞でしたらお力になれると思いますので、まずはメッセージをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) OKTAL All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]