忍者ブログ
ゲームの企画やシナリオを仕事にしている8が、自分の活動を掲載していくブログです。同人の情報も掲載してあります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月27日Galetteさんから発売される「ちっちゃらぶアパート」の発売カウントダウンを勝手にしてしまおうというこの企画。

しかし、あまりネタバレになることは書けないし、わざわざ公式HPに書いてあることを書いても面白くない

↓公式HPへはこちらから!



ということで、8は考えました。

『ならば、8独自の視点で、ちっちゃらぶアパートに賭ける想いを書けば問題ないのでは!!』

と、閃いてしまったので、2日に1度くらいは何かしらのネタを書いていくつもりです。


初回である第1回は、『8とちっちゃらぶアパートの馴れ初め』です。

ええ、忘れもしません。某日都内某所。
とある交流会で飯を食べていたら

「あの、ロリコンのライターさんを探しているのですが」

といきなり声をかけられましてね。(実話です

とっさに、
「あ、はい。僕ですか?」
と素で応えてしまったという……。
(それはそれでどうなのと、今さらながらに思いますが)

ここから、8とちっちゃらぶのお付き合いが始まったのでした。

次回更新は「開発会議は性癖会議?」 の予定です!

それでは、6月27日発売の「ちっちゃらぶアパート」
なにとぞ、なにとぞ予約のほど、よろしくお願いしますっ。
PR
8です。毎度毎度の告知更新です。

本日Galetteさんの新作美少女ゲーム「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します」の公式サイトがオープンしました。

そして、本ゲームの一部シナリオを8が担当させていただいております。
前作に引き続きちっちゃい女の子がたくさん出てくるゲームとなっておりますので、紳士の皆様は是非発売を心待ちにしていただければと思います。

追加の情報解禁があり次第、ブログやツイッターで告知しますので、よろしくお願いします。

こんばんわ、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、公開から日が経ってからの告知となってしまいました(懺悔

6月27日にGalette様より発売予定の美少女ゲーム『ちっちゃらぶアパート』の体験版が、23日より公開されております!
(作品紹介ページはこちらから)

TECH GIAN7月号にも別パターンの体験版が収録されておりますので、そちらも合わせてご確認いただければ幸いです。
(詳しくはこちらから)

この作品のメインライターを8が務めさせていただいております。
ツイッタ―やブログでの感想を見ると、多くの方にキャラクター萌えをしていただいているようで、ひとまずホッと胸をなでおろしております。
(主人公がある意味酷いのは、まぁ中の人的に勘弁してくださいというか←)

8がかなり好き放題やらせていただいたのがよく分かる体験版となっておりますので、是非楽しんでプレイしていただければと思います。

シナリオ、イラスト、声、音楽、演出と。
この作品に関わった全ての人に感謝しつつ、筆を置かせていただきます。

約1カ月後に予定されている発売日も、どうぞよろしくお願いします!

相変わらずバタバタしてる8です。当日告知になって申し訳ないです……(関係各所に頭を下げつつ

さて、今日の更新はそろそろお馴染みとなりつつある、TCG「ヒーローズプレイスメント」の新弾発売告知です!

本日5月16日、「ヒーローズプレイスメント」第三弾~巡り合い九州~が発売となりました!
今回も40キャラ以上のキャラクター原案と、全キャラ分音声収録の台本作成やディレクションを担当させていただきました。
そのほんの一部を抜粋した物がこちら↓
 

(8の趣味がバレそうですね←今さらですが

3弾に収録されている全キャラクターはヒーローズプレイスメント公式HPのカードリストページにまとめてありますので、是非ご覧ください。

明日は明日でまた別件の告知がありますので、そちらもよろしくお願いいたします!







唐突ですが、このたび8は人生初公式ニコ生チャンネルに出演させていただくことが決定いたしました!

公式チャンネル名は『シルバーブリッツ公式チャンネル』番組名は『ヒロプレch』です。
配信日は29日(土曜)の20時~を予定しております。
生で見るもよし、タイムシフトをして見るもよしですので、是非是非ご覧いただければと思いますっ。
詳細はヒロプレ公式HPをご確認下さいませ。

さて、8が出演して何をするのか。放送事故を起こさず無事に終えることが出来るのか。
本人もどうなるか全く予想がつきませんが、精一杯頑張らせていただきます!

というわけで、明日の20時からの放送をお楽しみに~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/09 8]
[11/09 fujikyo]
[10/22 8]
[10/21 NONAME]
[08/18 8]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
男性
職業:
ゲームシナリオライター
趣味:
妄想
自己紹介:
主に成人向け恋愛ゲームを書いている8(エイト)のブログです。

今まで手掛けた作品一覧
http://newtype8.blog.shinobi.jp/Entry/37

お仕事は常時募集しています。
小説、シナリオ、作詞でしたらお力になれると思いますので、まずはメッセージをお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) OKTAL All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]